スタッフ募集のお知らせ

お知らせ

やまがたアルカディア観光局では、スタッフ(長井市地域おこし協力隊)を募集しています。
この地域の魅力を再発見し、自身もこの地域のファンとなって、たくさんのワクワクを一緒に作っていきませんか?

1.ダイレクトマーケティング担当スタッフ

ツアーやアクティビティの現場を取材したり、長井市を中心としてこの地域を巡りながら、WebサイトやSNSなどでライブ感溢れる情報を発信していただきます。普段からSNSをお使いの方、文章作成や写真撮影が好きな方、Web制作ができる方(または学びたい方)におすすめです。

求人詳細はこちら

2.自然アクティビティ企画運営スタッフ

長井市は、市街地から車で数十分圏内にダムなどの自然があふれる珍しい土地。豊かな雪を活用した雪板体験や、自然あふれるフィールドを活かしたアウトドア体験など、新しい自然アクティビティが続々と生まれています。

これらのアクティビティの運営、および新しい企画の立案に関わってくださる方を募集しています。取り扱っている体験アクティビティは初心者の方でもすぐに楽しめるのが特長。経験者である必要はまったくなく、アウトドア好きでお客さんと触れ合うことを楽しめる方であれば大歓迎です。

求人詳細はこちら

募集要項(2求人共通)

雇用形態 長井市地域おこし協力隊
勤務時間 1日7時間で週5日(原則土日休み)
報酬 月額156,077円
手当 期末手当、時間外手当、住居・車両支援
応募条件 下記(1)~(3)のいずれかに当てはまり、着任後に長井市に住民票を移すことのできる方
(1)3大都市圏及び政令指定都市に在住の方
(2)地域おこし協力隊であった方(同一地域内における活動2年以上、かつ解職1年以内)
(3)語学指導等を行う外国青年招致事業を終了した方(活動2年以上、かつ終了後1年以内)

詳細・エントリー

山形発の求人メディア「PARASUKU(ぱらすく)」にて、一緒に働くことになる観光局スタッフへのインタビューや、より詳細な求人情報を掲載しています。
興味のある方は、PARASUKU(運営:日本・アルカディア・ネットワーク株式会社)までご相談ください!
https://parasuku.jp/

地域おこし協力隊とは?

総務省 地域おこし協力隊特設ページ