やまがたアルカディア観光局ブランドムービーの予告編が完成しました。

お知らせ

やまがたアルカディア観光局ブランドムービーの予告編が完成いたしました。

山形県置賜地方。

この地は明治時代に日本全国を旅したイギリス人女性旅行作家イザベラ・バードが「東洋のアルカディア(桃源郷)である」と自身の著書「日本奥地紀行で」記した場所です。

日本全国を旅した彼女が、何故この地だけを桃源郷のようだと称したのか?何を見て桃源郷と感じたのか?

春夏秋冬で暮らし方が変わっていくこの地域の一年を通して、映像作家の宮部一通監督が現代のアルカディアを映像で伝えていくプロジェクトです。

Director & Cam : Kazuyuki Miyabe

Director : Sakiko Tagawa

Assistant Camera : Shota Kodama

映像作家の宮部一通さんは、制作を手掛けた歌舞伎・市川海老蔵「古典への誘い」の舞台制作の裏側を映し出したドキュメンタリー作品『幕内劇場』が「カンヌコーポレートメディア&TVアワード2021」シルバードルフィン賞を受賞するなど、様々な賞を受賞されています。

本編は今年の8月に完成予定です。
本編完成まで、ぜひこちらの予告編をお楽しみください。