グルメチーム 最新記事の撮影を行いました。

アルカディア活動日誌

やまがたアルカディア観光局グルメチームです。

11/30に南陽市の「小滝そば ゆかりや」にて最新記事用の撮影を行ないました。

今回で第4弾となるグルメPROJECTも今年の取材は残すところ1件となりました。

アルカディア地域の食には、豊かな自然の恵みと、独自の文化や伝統が息づいています。

やまがたアルカディア観光局グルメプロジェクトでは、地元の人が選んだ、「とっておき」のお店とメニューを、地元の人の生の声を添えてご紹介。

食を通じて、当地域の奥深い味わいを発信していきます。

 

グルメPROJECT記事はこちら

 

ご紹介するお店とメニューの選定は、アルカディアエリアで暮らす女性達からおすすめいただいたお店を、グルメチームのメンバーで実際に食事に行き、紹介したいメニューを決定しています。

今回撮影させていただいたメニューは「ふるっぱそば」(税込750円)

「ふるっぱ」とは親鳥の事だそうで、若鳥よりも深みのある出汁がでるそう。つゆは暖かいつゆと冷たいつゆを選んでいただきます。今回は冷たいふるっぱそばを頂きました。

撮影は滞りなく行われ、スタッフもそばを頂いて終了になりました。

グルメPROJECT記事の更新はもうしばらくお待ちくださいませ。

 

アルカディア観光局グルメPROJECT特集ページはこちら

 

店名 小滝そば ゆかりや

住所 山形県南陽市小滝1425

電話番号 0238-41-2033

 

やまがたアルカディア観光局グルメプロジェクト グルメチーム

https://arcadia-kanko.jp/gourmet/