ライク・ア・バード okitama 第四弾南陽市編のロケハンを行いました

アルカディア活動日誌

作成:つなぐチーム

やまがたアルカディア観光局presents ライク・ア・バードokitama

〜旅のその先へ。イザベラ・バードのように、軽やかな1羽の鳥のように。〜

英国人女性旅行作家のイザベラ・バードが「東洋のアルカディア(桃源郷)」と賞賛した山形県・置賜(おきたま)地方を舞台に、「現代のイザベラ・バード」と呼びたくなるような女性たちが訪れます。
そんな旅の様子を収めた短編動画シリーズ「やまがたアルカディア観光局presents ライク・ア・バードokitama」。
プロジェクトについて:https://sotokoto-online.jp/4962


第四弾南陽市編のロケハンを行いました。
今回は、ゲストの市原悦子さんにお会いしていただく女性たちを訪ねてきました。
南陽市編も素敵な動画になること間違いなしです!

写真は、メインビジュアルとなる熊野大社で行われている、「かなで」の風鈴です。
撮影は晩秋の11月。
紅葉が楽しみな季節です。
動画撮影の様子は、また後日お伝えしたいと思います。

第一弾の白鷹町編と、第二弾の飯豊町編の記事と動画が公開されています。
そちらもぜひご覧ください。


【第一弾白鷹町編】https://sotokoto-online.jp/local/5985
【第二弾飯豊町編】https://sotokoto-online.jp/local/10139